\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



姫のデビュー

チームやすたろうの2014年初戦はラディーアちゃんのデビュー戦。
想定頭数が多くて除外を覚悟してたのですが、見事に抽選を突破!
この強運をレースでも活かしてほしいなぁ。
調教でもなかなかいい時計を出してるし、
フランスリーディング2位のシュイヨン騎手に導かれて、
チームやすたろうの今年初勝利&連敗ストップ、期待してます。
2014 01 11 京都 6R 3歳新馬 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

ラディーア姫のデビューの影に隠れて、
嬉しいニュースと切ないニュースが。

まず、嬉しいニュースのほう。
グロリアストレイルくんが2月の東京開催を目標に美浦に帰厩しました。
残念ながら口向きの悪さは天栄では矯正できなかった模様で、
小島先生の手腕に委ねるしかなさそうです・・・
まずは2月のレースに向けて、がんばって!!

そして切ないニュース。
アドミッションくんが去勢手術を実施したとのこと。。。
聞いてない、聞いてないよ・・・
そもそも、何で放牧なんだろう、と思ってたんだけど、このためか。。。
思い返せば、暴れて木に突っ込んで大けがをするような子だし、
決して気象は良くなかったんでしょうね。そういうコメントはなかったですが。
まぁ、取ってしまったものはしょうがない。
末永く現役を続けてくれることを祈るとします。。。

2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は未勝利に終わったチームやすたろう、
今年の目標は何とか1勝・・・

では目標が低すぎるので、3歳馬は1頭1勝で。
3頭いるので3勝が目標になりますね。

まずは来週、ラディーアちゃんが京都でデビューします。
ギュイヨン騎手に手綱を任せ、あと怖いのは除外だけ・・・

グロリアストレイルくんとアドミッションくんの放牧中2頭も、
そう遠くないうちに復帰してくれそうな感じ。
まずはレースに出ないとね。

2歳馬の申し込みも終わり(別エントリで書きます)、
今年こそはいい年にしたいですね。

そういえば、
グロリアストレイルくんがJRAのCMに出てました!!
その勇姿を御覧ください(35秒くらい~
JRA60周年記念CM「LOVE,HOLIDAY.」【レース・関東編(60秒 )】

未勝利の年

有馬記念当日のアドミッションくんのレース(11着)をもって、
チームやすたろうの2014年は終了となりました。
21戦して0-0-4-17と非常に厳しい結果に。。。

しかし、1月から12月まで、21レースも楽しませてくれた
愛馬ちゃんたちには感謝感謝です。

そんな愛馬ちゃんたちを管理して、調教して、導いてくれてる、
スタッフや関係者の皆様にも感謝感謝。

また、ここを見てくださってる皆様にも感謝感謝です。

今年一年、本当にありがとうございました。

1歳の陣容もそろそろ固まってきたので、
来年の目標、というか希望は年が開けたら書こうと思います。

では皆様、良いお年を。

今年最後の

有馬記念の日の阪神での未勝利戦にアドミッションくんが出走。
追い切りは決して良くはないと思うんだけど、
(最後バテちゃったみたいだし)
それでも馬体は良くなってるみたいなので、
期待して応援しようと思います。

チームやすたろう、今年の成績は先週までで、
20戦0-0-4-16と惨憺たる状況。。。
なんとか最後に一花ほしいね。

栄光への道は険しいらしい

12月14日(土)の中山5Rの未勝利戦に出走したグロリアストレイルくん、
差のない4番人気におされるも、まさかの9着大敗。

クラブコメントを見るとハミが引っかかっちゃって、
内にヨレてササって伸びず。。。という。。。

左回りのが良さそうということで、
一旦休ませて2月の府中を目指すとのこと。

ううむ、競馬って厳しいですねぇ(;∀;)

グロリアスくん、おつかれさまでした。
小島先生、田辺騎手、これからもグロリアスくんをよろしくお願いします(;∀;)

FC2Ad

