FC2ブログ

\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬情報

今週から2歳のお馬さんのことも書いていきます。
2011年産馬は3頭に出資しました。

グロリアストレイル[父ネオユニヴァース:母レジェンドトレイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、29日に美浦・小島茂之厩舎へ入厩しています。調教師は「無事に到着しています。環境が変わってもイライラすることなく、大人しいですよ。明日は様子を見ながら軽めの調教にしておきますが、今後も気を付けながら調教を進めていきます。牧場での動きが良かった様なので、楽しみにしています」と話しています。

角馬場でキャンターの調整です。調教師は「気難しいところがあると聞いていましたが、初日は意外に落ち着きがあり、騎乗した助手も乗り易いと言っていました。落ち着いているので、角馬場の後、初日からゲート練習もしました。駐立を練習した後、1回目は音がしないところで手開けで出し、2回目は普通に出してみました。2回目はやはり音でビックリして、ハミ受けが崩れ頭を上げてしまいましたね。この辺が牧場で言われていたところなのかなと思いますが、そういう素振りを見せたのは、その時1回だけですし、慣れてくれば大丈夫でしょう。ゲート試験までそれほど時間は掛からないと思います。調教とは関係ないところなのですが、ふざけて飼い葉桶や水桶に脚を突っ込む癖があります。抜けなくなったら危ないので、なるべく低めに吊るすようにします」と話しています。

ラディーア    [父ディープインパクト:母レトⅡ]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本、週3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「調教は15秒の段階まで進めていますが、飼い食いも落ちませんし、ジワジワ馬体も増えて来ています。もう一回りパワーアップは必要との印象ですが、どこも心配はありませんし、今の感じで続けて行ければと思います」と話しています。

アドミッション  [父ホワイトマズル:母ハッピーチケット]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週2日は屋内坂路コースで15秒のキャンターを1本、残りの4日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンターを行っています。調教担当者は「変わりなく、コンスタントに15秒を行えています。大型馬ですが、脚元はいまのところ問題なく、しっかりとした脚取りで登坂できています。この体重、体型にしては、動きが柔らかく素軽いので身体能力が高そうです。このペースを維持し、身体を絞っていきます。馬体重は567㎏です」と話しています。


グロリアストレイルくん。
3頭のなかで一番デビューが早そうですね。
桶に脚を突っ込む癖・・・
ヤンチャなタイプなんでしょうかw

ラディーアさん。
期待のディープインパクト産駒です。
まだ時間はかかりそうですが、順調とのことで、なにより。

アドミッションくん。
出資理由は、でかいから(笑)
シルクの偉大な大先輩、シルクオーディンを超える体に成長して欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yastaro.blog.fc2.com/tb.php/220-6dac90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。