FC2ブログ

\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬情報

エヴリシーズン[父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
05/25/京都3R 3歳未勝利(混)  [芝1,400m・18頭]14着[8人気]
菱田騎手「返し馬の感触も良かったですし、師からゲートさえしっかり出れば勝ち負けだと言われていたので、ゲートには気を付けていましたが、少し踏み込みが甘かった分出遅れはしたものの、致命傷ほどではなかったので、掛からないようにジワジワ追走させました。道中の手応えも良かったですし、これなら十分いい脚を使ってくれると思っていたのですが、いざ追い出しにかかると、もう一つ反応が悪くて、同じ脚しか使ってくれませんでした。手応えの感触ではもっと走ってくれると思っていただけに、少し敗因が読めないですね」

佐々木師「出遅れたけど、それほど無理に脚も使っていないし、あれだけ折り合って最後は全く脚を使えなかったから、敗因がわからないね。確かに今日は装鞍所で前走より少し煩かったのはあるけど、それが競馬に影響するほどの入れ込みではなかったし、レースの上がりも全く息が荒れていなかったからね。左回りの方がいいのかな。今日の競馬は全く参考にならなかったので、次走の変わり身を期待するしかないですね。ソエも全く気にならない位だし、今日は気がなかったと言うことしか考えられないね」

先週14着でした。出脚が今一つだったこともあり、道中は後方からレースを進めると、残り800m付近から外を捲って進出しましたが、直線なかばで脚色が鈍り、後方に敗れています。調教師は「レースで全く走っていなかっただけあって、息の戻りも早かったですね。返し馬を見ていても、とても気配が良いのが分かっていたから、今回は勝負と思ってレースを見ていただけに、レース後は本当に放心状態でしたよ。ここ最近左回りを使っていたから、その影響も多少はあるかも知れないので、次走は中京開催で使って、改めて期待したいと思います。間隔を空けるために30日に千葉県・千代田牧場に戻して、阪神の後半あたりで帰厩させる予定で行こうと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、25日に美浦へ帰厩しています。調教師は「無事帰厩しました。東京3週目・芝1,800m(牝)を予定しています」と話しています。

坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師は「順調に来ています。追い切りでは最後一杯一杯になってしまいましたが、今週しっかり追ったことで、次は変わってくると思います。次は東京3週目・芝1,800m(牝)を予定しています」と話しています。


エヴリくん、前走はまさかの大敗。
期待していた分、けっこうショックでした。。。
相手が揃ってた感もあるけど、
そういう問題じゃなさそうだしなぁ。。。
次走であらためて期待ですね。

スケイプさんはいつの間にか帰厩、
そして早速次のレースの予定が。
まぁ、尾関先生もモテモテですしね、
馬房に余裕がないのもわかるけども・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yastaro.blog.fc2.com/tb.php/218-227dafe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。