\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬情報

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
坂路コースでキャンターの調整で、28日と1日に時計を出しています。調教師「想定ではギリギリまでどうか分からなかったので、新潟がダメなら東京に再投票することも考えましたが、何とか新潟に入りました」と話しており、今週日曜日の新潟・芝1,600mに出走を予定しています。

05/05/新潟5R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
16頭 56kg 西田 発走11:40

中間も状態面は変わりなく、予定通り今週出走する事になり、調教師は「ここに来てだいぶ体がしっかりしてきたのか、1日の坂路での追い切りでは終い13秒を切ってきましたからね。これだけ動ければ、競馬でもしっかり脚を使ってくれると思うので、あとはメンバー次第で十分チャンスがあると思いますよ。ゲートはおそらく速くはないと思いますが、二の脚がある馬だし、それなりの位置で競馬をすれば、終いはしっかりしているので、十分差し切ってくれるでしょう」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハロン17秒のキャンターの調教を行っています。調教担当者は「現在馬体重は456㎏とだいぶ回復してきました。具体的な予定はまだないですが、特に悪いところはないので、徐々にピッチを上げていけると思います」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
26日の大井で出走して、11着でした。まずまずのスタートから先団に付けたものの、砂を被って後退し中団を追走、そのまま直線に向かいましたが、巻き返す事は出来ず、後方で流れ込んでいます。調教師は「競馬の反動が大きかったようで、スクミが酷く、レース翌日は馬房から出られない程でした。このまま続戦できる状態ではないので、笹針治療などをして、最低でも3ヶ月ぐらい休養させないといけないと思います。素質があるのは間違いないのですが、1度使っただけでこうして反動が出てしまうようだと、コンスタントに使って行くのは難しいかも知れません」と話し、1日に千葉県・ティーエムファームへ放牧されています。これを受けて、クラブでも状態を確認した上で、今後の進め方についても検討を行う方向です。


エヴリくんは今週出走。
いやはや、よく入ったなぁ…権利もないのに中2週で。
厩舎のスタッフの皆様のレース選び、お見事です。
レースに出られなければ状態の良さも何も活かせないもんね。
メンツを見ると1頭強いのがいるけど、それ以外はどうにかなりそうな感じ。
状態もだいぶ上がってきてるみたいだし、勝っちゃってもいいんだぜ!!

スケイプさんは相変わらず調整中。
厩舎の馬房の都合なのかな。
なかなか続けて使ってもらえないのがもどかしい。。。

デピュティくん、これはまさかの・・・
来週の情報を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

今日はどうかな

鈴木やすたろうさん、こんばんは。

エヴリシーズン今週は新潟出走ですが、どんな結果が出るか楽しみなところはあります。
切れる脚がないので、先行してなだれ込みみたいのが理想ですね。
1回乗ってる西田騎手なので不安は無いでしょう。
マイル戦ですがどうなんでしょう。
西田騎手は1400ギリギリみたいなこと言ってましたが。
掲示板に挙がれば次の予定も組みやすくなるので、なんとか掲示板に挙がってもらいたいですね。
出来れば優勝が一番いいんですが。

  • 2013/05/05(日) 00:08:38 |
  • URL |
  • グルーヴィ #-
  • [ 編集 ]

グルーヴィさん、エヴリシーズンくん、見事に3着を確保してくれましたね。
こういうレースができていればそう遠くない内に未勝利を卒業できるのではないでしょうか。そしてこの血統ですから、まだまだ先もありそうで楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yastaro.blog.fc2.com/tb.php/212-8404bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。