\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションさんのダービーコース挑戦

出走情報
10/07 東京8R 500万下 (芝2,400m)
15頭 49kg 杉原 発走14:05
中1週での競馬が続きますが、中間も変わりなく好調をキープしており、調教師は「ダートは入らなかったので芝に回りました。今回は芝の長距離戦を試してみましょう。以前も福島で終いだけで6着に来ていますし、芝で走れないことはないと思います。その頃はまだゲートを出なかったですが、今ならもっと前で競馬できるでしょう」と話し、調教助手は「結構使ってきていますから、さすがに上がり目はないですが、馬はそんなにヘタっていません。血統的に距離は保ってもおかしくないですから、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」と話しています。


と、いうことで、リアルファッションさんが出走したので、
東京競馬場まで応援に行って参りました。
CIMG6856-1.jpg

久々の芝のレースということで、
期待と不安の入り混じる一戦だったのですが、
結果は11着。
スタートから前に行けず(行かず?)、
最後の直線でも大きく追い上げることができずに終わっています。

レース結果
10/07 東京8R 500万下[芝2,400m・15頭]11着[7人気]
杉原騎手「柴田善臣騎手から『あまり急かさないでリズムよく走らせた方が良い』と聞いていたので、あの位置取りになってしまいました。4コーナーでは他馬を気にして外に膨れていましたね。芝の走りは悪くないですが、最後追ってもあまりペースが変わらなかったので、ダートの方が良いのかもしれません。それに、もっと前へ行った方が良かったかもしれませんね」


7番人気にはびっくりしたなぁw
血統からか、妙な穴人気になってましたね。

長い距離のレース、お疲れ様でした。
さすがにそろそろ休養に入るとは思いますが、
頑張ってくれて、本当に感謝してますよ。
ファッション姉さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yastaro.blog.fc2.com/tb.php/135-9373a230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。