\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



未勝利の年

有馬記念当日のアドミッションくんのレース(11着)をもって、
チームやすたろうの2014年は終了となりました。
21戦して0-0-4-17と非常に厳しい結果に。。。

しかし、1月から12月まで、21レースも楽しませてくれた
愛馬ちゃんたちには感謝感謝です。

そんな愛馬ちゃんたちを管理して、調教して、導いてくれてる、
スタッフや関係者の皆様にも感謝感謝。

また、ここを見てくださってる皆様にも感謝感謝です。

今年一年、本当にありがとうございました。

1歳の陣容もそろそろ固まってきたので、
来年の目標、というか希望は年が開けたら書こうと思います。

では皆様、良いお年を。

今年最後の

有馬記念の日の阪神での未勝利戦にアドミッションくんが出走。
追い切りは決して良くはないと思うんだけど、
(最後バテちゃったみたいだし)
それでも馬体は良くなってるみたいなので、
期待して応援しようと思います。

チームやすたろう、今年の成績は先週までで、
20戦0-0-4-16と惨憺たる状況。。。
なんとか最後に一花ほしいね。

栄光への道は険しいらしい

12月14日(土)の中山5Rの未勝利戦に出走したグロリアストレイルくん、
差のない4番人気におされるも、まさかの9着大敗。

クラブコメントを見るとハミが引っかかっちゃって、
内にヨレてササって伸びず。。。という。。。

左回りのが良さそうということで、
一旦休ませて2月の府中を目指すとのこと。

ううむ、競馬って厳しいですねぇ(;∀;)

グロリアスくん、おつかれさまでした。
小島先生、田辺騎手、これからもグロリアスくんをよろしくお願いします(;∀;)

栄光旅程

グロリアストレイルくんが今週の土曜中山芝1600の未勝利に出走。
相手はなかなか揃ったけど、
自身の調教も悪くないし、いい枠引いたし、
結果を求めたいと思っています。
田辺騎手、よろしくお願いしますね。

アドミッションくんは来週出走、
この馬なりに、少しでもチャンスのありそうな
レースを選んでくれる調教師先生に感謝感謝。

そして、ラディーア姫がついに帰厩。
1月の京都マイルでのデビュー予定も定まり、
ワクワクが止まらないよ。

チャンスは2回

チームやすたろうの今年初勝利に向けて、
あと2回、チャンスがありそうです。

まずはグロリアストレイルくん、
来週の中山で未勝利戦に出走です。
前走3着で権利もあるし、万全の体制で臨んでくれれば。
相手もなかなか揃いそうだけど、この子の力なら、勝てる、はず。

そしてアドミッションくんは来週か再来週に。
D1800の番組は多いし、その分出やすいからね。
権利無いけど出られるでしょう。
とはいえ、まぁ、この子はまだ勝ち負けの段階ではないかな。
中1,2週ペースで出走してレースに慣れて、
夏までには勝ち上がってくれれば僕は満足です。

そして、
どうやら2歳勢で唯一の未デビュー馬ラディーア姫が間もなく帰厩するとのこと。
桜の舞台もまだ間に合うぜ!!

3頭フル稼働体制になれば楽しくなってくるな・・・

アドミッション

阪神の未勝利戦に出走したアドミッションくん、
馬体絞れたかな?と期待してたんだけど、+2キロ・・・
まぁ、これだけの巨漢馬からしたら誤差の範囲ですよ。。。

レースは、スタートで勢いに乗れず後方から。
先行有利なのは明白だし(未勝利のダートなんて…)
ラジオNIKKEI聞きながら「あーあー」と思ってたんだけど、
それでも最後はバテた馬を続々と交わして(笑)6着。
掲示板を確保できなかったのは残念だったけど、
それでも前走よりは前進あったんじゃないかな。

前走は8頭立てで5着、
今回が12頭立てで6着。
着順だけ見たらひとつ下がってるけど、
真ん中より上の順位に言ったという意味では今回のが善戦かな(笑

馬体次第だろうけど、年内にもう一回使えるかな?
最終週の3日間開催の阪神とか、毎日D1800の未勝利戦あるしね。
(一つは牝馬限定だからこの子は出れないけれども)

次に向けてゆっくり休んでください。
アドミッションくん、お疲れ様でした。

FC2Ad

