\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



姉さん復帰!!

リアルファッション 
7/21(日)福島12R 500万下 [D1,700m]
14頭 53㎏ 嶋田純次 発走16:30

調教助手「リフレッシュ放牧を挟んで、馬は本当に良くなっていますね。調教の動きはまだ少し重い感じはしますが、500万クラスでも通用する力はあると思うので、後はゲートを普通に出てくれれば、悪い競馬はしないと思います」

チームやすたろうのエース、リアルファッション姉さんがついに復帰。
500万下にしてはメンツも揃った感じですが、
ここである程度の競馬をしてくれないと今後が・・・
がんばって!!!

グロリアスくんデビュー!

グロリアストレイル
7/20(土)函館5R メイクデビュー函館 [芝1,800m]
13頭7枠10番 54㎏ 三浦皇成 発走11:50

小島茂之調教師「追い切りはある程度一杯にやりましたが、併せた馬に2馬身ほど先着しました。やはり今までは柔らかい馬場だから動けなかっただけで、芝コースでは終いまでしっかり動いていました。さすがに上がりの息はフーフーいっていましたが、この一追いで変わってくると思います。まだ気性的に子供で、たまにふざけて立ち上がったりすることがあるのですが、今週は比較的落ち着きがありました。追い切った後もソエも出ず、若干ピリピリとしている以外は特に問題はないです。筋肉の張りはまだもう一つですが、いつもの追い切り後に比べると張ってくるところも出てきたので、それは良い傾向だと思います。結構メンバーが揃っているみたいですし、気性的にまだ半信半疑のところはありますが、何とか良いところを見せてくれればと思っています」


チームやすたろう2歳勢いの先陣を切り、
グロリアストレイルくんが函館でデビューします。
なかなか調教では動かなかったけど、
最後の追い切りではしっかり時計を出してくれたようで一安心。
小島先生もかなり期待してくれてるようですし、
レースを楽しみに待つとしましょう。

エヴリ兄さん!!

エヴリシーズン[父 ホワイトマズル : 母 キャトルセゾン]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースで14日、17日に時計
次走予定:今週日曜日の中京・芝1,400m[56 柴山雄一]

佐々木晶三調教師「今朝は朝一番に坂路で追い切りました。単走でしたが全体を52秒でまとめてくれましたし、途中のラップも非常に優秀で、うちの厩舎の準オープン馬よりも速いラップを刻んでいましたよ」


エヴリ兄さんも今週出走。
調教は絶好調みたいですね。
ここで目処が立たないともう後がない。。。
レースのたびに騎手が変わるのがアレですが、
ここは佐々木先生と柴山騎手を信じて・・・
がんばれ、エヴリシーズン!!

愛馬情報

グロリアストレイル[父 ネオユニヴァース : 母 レジェンドトレイル]
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館芝コースで17日に時計
次走予定:今週土曜の函館・1800芝〔三浦〕

調教師「今日(水)の調教の出掛けで右肩の出が気になったのですが、ダクを踏んでいる時には問題なく、追い切りも予定通り消化しました。右の帯道に皮膚病ができていて、そこに腹帯が当たって気にしていただけのようです。追い切りに騎乗した三浦騎手も良い感触を持ったようですから、予定通り今週デビューさせます」

アドミッション[父 ホワイトマズル : 母 ハッピーチケット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場で乗り運動
次走予定:近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧

飯田雄三調教師「目の周りのエコー検査を実施しました。肉眼ではわからないくらいですが、少し水晶体に傷があって白くなっていました。それでも網膜は大丈夫でしたから、最悪の事態には進行しないでしょう。先週は眼帯をして軽めの運動をしていましたが、今朝は何も着けずに運動しています。2週間ほど休んで体がだいぶ緩んでしまいましたし、再度体を一から作り直す必要があるので、この馬の育成をやっていた天栄で再調整してもらおうと思います」


グロリアスくんは今週デビュー。
チームやすたろうの2歳勢ではデビュー第一号となります。
調教もやっと良くなってきたようで期待も膨らみますが、
相手もなかなか揃った様子。
まずは無事にデビュー戦を・・・

アドミッションくんはトラブルが尾を引きずってるようで、、、
「最悪の事態には~」という表現があるあたり、
かなりの怪我だったんでしょう。。。
まずは怪我を治して、秋以降に競馬場で元気な姿を。

愛馬情報

エヴリシーズン[父 ホワイトマズル : 母 キャトルセゾン]
在厩場所:6日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:ウォーキングマシン40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m~5,400m 
次走予定:中京開催か小倉開催
佐々木晶三調教師「6日に帰厩させ、小倉初日を目標に進めて行こうと思います。もし仕上がりが早ければ、中京4週目を考えても良いと思っているので、来週の追い切りの動きを見て、どちらにするか決めます」

ムーンスケイプ[父 ダイワメジャー : 母 ムーンフェイズ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング、週2回は坂路でハロン18秒のキャンター
次走予定:8月11日の新潟・芝1,400m
調教担当者「特に問題なく、すでに坂路にも入れています。先生と相談し、新潟3週目を目指すことになりましたので、それに向けて調整していきます。馬体重は455㎏です」


3歳未勝利ズはラストチャンスに向けて淡々と。

エヴリくん、個人的には中京開催に間に合わせてほしいなぁ。
左回りのが合うみたいだし、開幕週よりも多少いたんだ馬場のほうが。。。

スケイプさんは、うん、もうこの条件しか無いよね。
消去法だけども。
ここでなんとか、格好をつけてほしい。。。

愛馬情報2歳ズ

グロリアストレイル [父 ネオユニヴァース : 母 レジェンドトレイル]
在厩場所:5日に函館競馬場へ移動予定
調教内容:坂路コースで30日、3日に時計
次走予定:7月20日の函館・芝1,800m
小島茂之調教師「今週は坂路で時計を出しましたが、乗り手が甘く、馬がふざけたところを出してしまったようです。終いが14秒台も掛かってしまいましたが、決して動けないということでは無い筈です。今週函館に連れて行って、芝コースにも入れてビシッとやってみます。それでも動けないようでしたら考えますが、順調に行けば再来週の競馬を予定しています」


アドミッション [父 ホワイトマズル : 母 ハッピーチケット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼
次走予定:未定 
飯田雄三調教師「先週の土曜日の調教の合間に、急に立ち上がってケヤキの中に突っ込んでしまい、右目付近を打撲してしまいました。幸い内出血程度で済みましたが、念の為に3日までは舎飼で様子を見て、獣医に再度確認してもらったところ、軽い運動なら再開してもいいとのことなので、4日から少しの時間ですが運動を再開しました。ただ、完全に休ませた分、筋肉が落ちていると思うので、このままこちらで進めるよりは、一旦牧場に戻して立て直してもら方が早いでしょうね。来週あたりに放牧に出そうと思います」


グロリアスくんは7月中にデビューできそう。
そこまでに一度ビシっとした調教を。。。

アドミッションくんはアクシデントで放牧ですか・・・
まぁ、もともと秋以降デビューの予定でしたしね。
一度リセットして、しっかりデビューに向け整えてほしいものです。

愛馬情報

リアルファッション[父 キングカメハメハ : 母 グラスファッション]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日、3日に時計
次走予定:新潟開催
尾形充弘調教師「帰厩後も順調です。体もだいぶ良くなりましたね。新潟開催を目指して調整していきます」

帰ってきたファッション姉さん、
やっぱりリアルファッション姉さんがいないと楽しくないです(笑)
8月3日に牝馬限定D1800があるからそこ狙いかな。
新潟いけたら行っちゃおう。

FC2Ad

