\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



3歳馬情報

エヴリシーズン [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
在厩場所:千葉県・千代田牧場 
調教内容:ウォーキングマシン40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m 
次走予定:中京開催 
牧場長「こちらに来てからも変わりなく順調ですね。ソエも問題ないですし、このまましっかり乗って、いつ声が掛かっても良い様にしておきます。前走は案外な結果でしたが、前々走は良いところがありましたし、次走は巻き返してほしいですね」

ムーンスケイプ [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで9日、南Wコースで12日に時計 
次走予定:今週日曜日の東京・芝1,800m(牝)[54 大野]
横山義騎手「直線に向くまでは良い手応えで来ているのですが、いざ追っても反応せず、前から離されてしまいました。まだトモが緩いので、スッと反応できないようですね」

06/17 東京3R 3歳未勝利(牝) (芝1,800m)
16頭 54kg 大野 発走11:10

調教師「順調に来ていますし、この馬なりに動きは良化しています。ただ、以前からそうなのですが、追っても速い脚を使えないんですよね。先行して平均ペースで流れる競馬が合っていると思いますので、そういう展開になってほしいですね」


エヴリくんは予定通り中京開催に向けて調整中。
芝1400のレースが7/6にあるのでそのあたりが目標かな。

スケイプさんは今週出走。
体勢的にも、メンバー的にも、なかなか厳しそう。
この時期の未勝利で二桁着順になるようでは辛いからね。
少しでも上の着順を目指してほしいなぁと。

姉さん情報

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンター、週2回坂路で15-15 
次走予定:未定 
調教担当者「特に変わりなくコンスタントに15-15の調教を行っています。馬体的にもこの馬なりに良くなっています。もう少し乗り込めば、帰厩の目途も立ってくると思います。馬体重は476㎏です」

姉さん、体も膨らんできて帰厩に向けていい感じですね。
昨年も夏~秋に調子をあげてたし、そのタイミングでレースに出れるといいね。

3歳馬情報

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:南Wコースで2日、6日、坂路コースで4日に時計 
次走予定:6月16日の東京・芝1,800m(牝) 
調教師「今週は1週前なので、強めに追いました。先週に比べたら終いの反応も良くなり、動きは良化しています。予定通り来週の東京に向かいます」

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
在厩場所:千葉県・千代田牧場 
調教内容:ウォーキングマシン40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m 
次走予定:中京開催 
牧場長「先生からは、間隔を空けるための短期放牧と聞いていますので、気持ちの面でのリフレッシュを主眼に調整します。週末はゆっくりさせて、今週から乗り出していますが、特にレースの疲れなども見られませんので、馬体を緩めないよう乗り込んでいきます」


スケイプさん、今週出走。
そろそろ目処を立てないと、、、

エヴリくんは中京へ向けて調整中。
こちらも次のレースで何とか先が見える形に・・・

この時期に持ってる3歳が未勝利ってのは、
やっぱりつらいものですなぁ。。。

2歳馬情報

今週から2歳のお馬さんのことも書いていきます。
2011年産馬は3頭に出資しました。

グロリアストレイル[父ネオユニヴァース:母レジェンドトレイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、29日に美浦・小島茂之厩舎へ入厩しています。調教師は「無事に到着しています。環境が変わってもイライラすることなく、大人しいですよ。明日は様子を見ながら軽めの調教にしておきますが、今後も気を付けながら調教を進めていきます。牧場での動きが良かった様なので、楽しみにしています」と話しています。

角馬場でキャンターの調整です。調教師は「気難しいところがあると聞いていましたが、初日は意外に落ち着きがあり、騎乗した助手も乗り易いと言っていました。落ち着いているので、角馬場の後、初日からゲート練習もしました。駐立を練習した後、1回目は音がしないところで手開けで出し、2回目は普通に出してみました。2回目はやはり音でビックリして、ハミ受けが崩れ頭を上げてしまいましたね。この辺が牧場で言われていたところなのかなと思いますが、そういう素振りを見せたのは、その時1回だけですし、慣れてくれば大丈夫でしょう。ゲート試験までそれほど時間は掛からないと思います。調教とは関係ないところなのですが、ふざけて飼い葉桶や水桶に脚を突っ込む癖があります。抜けなくなったら危ないので、なるべく低めに吊るすようにします」と話しています。

ラディーア    [父ディープインパクト:母レトⅡ]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本、週3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「調教は15秒の段階まで進めていますが、飼い食いも落ちませんし、ジワジワ馬体も増えて来ています。もう一回りパワーアップは必要との印象ですが、どこも心配はありませんし、今の感じで続けて行ければと思います」と話しています。

アドミッション  [父ホワイトマズル:母ハッピーチケット]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週2日は屋内坂路コースで15秒のキャンターを1本、残りの4日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンターを行っています。調教担当者は「変わりなく、コンスタントに15秒を行えています。大型馬ですが、脚元はいまのところ問題なく、しっかりとした脚取りで登坂できています。この体重、体型にしては、動きが柔らかく素軽いので身体能力が高そうです。このペースを維持し、身体を絞っていきます。馬体重は567㎏です」と話しています。


グロリアストレイルくん。
3頭のなかで一番デビューが早そうですね。
桶に脚を突っ込む癖・・・
ヤンチャなタイプなんでしょうかw

ラディーアさん。
期待のディープインパクト産駒です。
まだ時間はかかりそうですが、順調とのことで、なにより。

アドミッションくん。
出資理由は、でかいから(笑)
シルクの偉大な大先輩、シルクオーディンを超える体に成長して欲しいですね。

姉さん情報

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハロン17秒のキャンターと週1回はトレッドミルの調教、週1回は坂路で15-15の調教を行っています。調教担当者は「特に変わりなく、徐々にペースを上げています。今週から15-15も行き始めました。これで馬体的にも良くなってくると思います。遅くても夏の新潟ぐらいには使って行けると思います。馬体重は475㎏です」と話しています。


リアルファッション姉さん、順調にペースを上げてきてる様子。
6月中帰厩、7月中に出走するのが目標かな。
やっぱり姉さんがいないとチームやすたろうは盛り上がらないっすよ。
復帰、お待ちしてます。

3歳馬情報

エヴリシーズン[父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
05/25/京都3R 3歳未勝利(混)  [芝1,400m・18頭]14着[8人気]
菱田騎手「返し馬の感触も良かったですし、師からゲートさえしっかり出れば勝ち負けだと言われていたので、ゲートには気を付けていましたが、少し踏み込みが甘かった分出遅れはしたものの、致命傷ほどではなかったので、掛からないようにジワジワ追走させました。道中の手応えも良かったですし、これなら十分いい脚を使ってくれると思っていたのですが、いざ追い出しにかかると、もう一つ反応が悪くて、同じ脚しか使ってくれませんでした。手応えの感触ではもっと走ってくれると思っていただけに、少し敗因が読めないですね」

佐々木師「出遅れたけど、それほど無理に脚も使っていないし、あれだけ折り合って最後は全く脚を使えなかったから、敗因がわからないね。確かに今日は装鞍所で前走より少し煩かったのはあるけど、それが競馬に影響するほどの入れ込みではなかったし、レースの上がりも全く息が荒れていなかったからね。左回りの方がいいのかな。今日の競馬は全く参考にならなかったので、次走の変わり身を期待するしかないですね。ソエも全く気にならない位だし、今日は気がなかったと言うことしか考えられないね」

先週14着でした。出脚が今一つだったこともあり、道中は後方からレースを進めると、残り800m付近から外を捲って進出しましたが、直線なかばで脚色が鈍り、後方に敗れています。調教師は「レースで全く走っていなかっただけあって、息の戻りも早かったですね。返し馬を見ていても、とても気配が良いのが分かっていたから、今回は勝負と思ってレースを見ていただけに、レース後は本当に放心状態でしたよ。ここ最近左回りを使っていたから、その影響も多少はあるかも知れないので、次走は中京開催で使って、改めて期待したいと思います。間隔を空けるために30日に千葉県・千代田牧場に戻して、阪神の後半あたりで帰厩させる予定で行こうと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、25日に美浦へ帰厩しています。調教師は「無事帰厩しました。東京3週目・芝1,800m(牝)を予定しています」と話しています。

坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師は「順調に来ています。追い切りでは最後一杯一杯になってしまいましたが、今週しっかり追ったことで、次は変わってくると思います。次は東京3週目・芝1,800m(牝)を予定しています」と話しています。


エヴリくん、前走はまさかの大敗。
期待していた分、けっこうショックでした。。。
相手が揃ってた感もあるけど、
そういう問題じゃなさそうだしなぁ。。。
次走であらためて期待ですね。

スケイプさんはいつの間にか帰厩、
そして早速次のレースの予定が。
まぁ、尾関先生もモテモテですしね、
馬房に余裕がないのもわかるけども・・・

FC2Ad

