\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



愛馬情報20121024

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルで常歩の運動を行っています。調教担当者は「あまり歩様が変わってこないため、こちらでも詳しい検査を行った結果、右前脚の蟻洞が確認されました。どうやら見えないと
ころで進行していたようで、レースでもその辺りの影響があったのではないでしょうか。装蹄師と相談して、患部を削りましたので、この後は治療を行いながら経過を見ていくことになります。ツメだけに、少し時間が掛かると思います」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行った後、本馬場で乗り運動を行っています。牧場長は「予定通り乗り出しました。腫れもだいぶ引いていますので、このまま調教を進めて行ければと思います」と話しています。


ファッションさん、蟻洞ですか・・・
ツメが生えるまで時間かかるんでしょうが、
せっかくなのでこのお休みに連戦の疲れを癒してくださいな。

ディアーナさん、このまま順調に進んで行ってくれれば・・・

愛馬情報20121023

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~5,400mの調教をつけられています。牧場長は「以前から秋になればと見込んでいた通り、徐々に身が入って来ましたね。状態面も上向いていますから、入念に乗り込んで更なる上積みに期待しています」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「馬房の都合もあるようで、まだ正式な連絡はありませんが、馬は変わりなく順調ですので、いつ声が掛かっても大丈夫です」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
小林分場・三坂厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「15-15を継続して、順調に乗り込んでいます。思った様に絞れて来ないのが現状ですが、このまま能試へ向けて進めて行きます」と話しています。


エヴリシーズンくんのスタッフはいつも強気だなぁ(笑
でも、強気なコメントを出させるようなエヴリくん、
帰厩を楽しみに待ってますよ。

スケイプさん、調子がいいのに入れないのは辛いね。。。
入厩したらすぐにレース、みたいになるのかしら。

デピュティくん、調教は順調も、馬体が絞れてこないとのこと。
それでも能検使って(そして受かって)、
馬体も整ってくるといいね。

愛馬情報20121017

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
レース後、右前脚の歩様が気になった為、再調整の目的で、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されると、確認した調教師は「競馬の後、右前を抑えたのでレントゲンを撮ったのですが、骨に異常ありませんでした。牧場に到着してから膿が出たようなので、挫跖ですね。大事に至らなくて、良かったです。ただ、歩様はまだ気にしているので、このまま経過を見て、装蹄師にもチェックさせます」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場長は「フレグモーネですので、腫れが引けば大丈夫ですが、まだ少し腫れが残っているようです。運動の方は、今週から乗り運動を再開して、調教へ備えます」と話しています。


ファッションさん、ざせきっを発症してたんですね。。。
レース中でしょうか・・・
ツメは怖いからなぁ、しっかり直してほしいです。

ディアーナさんは調教最下位の目処が。
そろそろホントに出てこないと・・・ねぇ。
待ってるよ!!

愛馬情報20121016

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~5,400mの調教をつけられています。牧場長は「この中間も長めを意識した調整を行っています。運動量に比例してカイバを食わしている事で、徐々に張りのある馬体に変わって来ました」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「この中間も順調にメニューをこなしています。態勢はほぼ整っていますので、もうそんなにバリバリやる必要もありません。引き続き状態をキープして、先生からの指示を待ちたいと思います」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
小林分場・三坂厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「能試までもう少し時間があるので、しっかり乗り込みたいと思います」と話しています。


シーズンくんもスケイプさんも順調そうですね。
入厩が楽しみです。待ってるよ!!!

デピュティくんはもうすぐ能試。
こちらも楽しみ!!

2歳勢が順調で嬉しい限りです。

愛馬情報20121010

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
先週11着でした。道中は後方2番手で脚を溜めましたが、勝負処での反応が鈍く、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを欠き、バテた馬を交わした程度でゴールしています。レース後、右前脚の歩様が気になる為、詳しい検査と再調整の目的で、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧される予定です。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場長は「だいぶ腫れは引いて来ましたが、治りかけが一番大事なので、もう暫く様子を見ます」と話しています。


ファッションさん、ここにきて歩様に違和感が。。。
軽傷であることを祈りつつ、
せっかくのお休み、これまで頑張ってきてくれた分、
ゆっくり休んでほしいです。

ディアーナさんは良くなってくるとトラブルが起こるイメージなので・・・
気をつけて調整してなー(;∀;)

愛馬情報20121009

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~5,400mの調教をつけられています。牧場長は「過ごし易い気候になり、活気が出て来ました。引き続き長めを丹念に乗り込んでいますし、しっかり充電させて次走に備えたいですね」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「引き続き具合は良いです。先週、尾関先生が確認して『近い内に厩舎に戻します』と仰っていました。具体的な指示はありませんが、帰厩を意識して、このまま速い調教を続けていきます」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
小林分場・三坂厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「元々の馬体も太く見せるタイプなので、その点は許容範囲と思っていますが、まだ息遣いが重いですね、調教自体は順調です」と話しています。


シーズンくん、順調に馬体をふくらませている(?)様子。
そろそろ復帰の目処が立ってくるといいねぇ。

スケイプさん、帰厩に関する言及が!!!
デビューもみえてくるかな、楽しみに待ってますよ。

対してデピュティくんはもう少し掛かりそうな印象。
なんとか今月中の能試に間に合ってくれるといいんだけども。

ファッションさんのダービーコース挑戦

出走情報
10/07 東京8R 500万下 (芝2,400m)
15頭 49kg 杉原 発走14:05
中1週での競馬が続きますが、中間も変わりなく好調をキープしており、調教師は「ダートは入らなかったので芝に回りました。今回は芝の長距離戦を試してみましょう。以前も福島で終いだけで6着に来ていますし、芝で走れないことはないと思います。その頃はまだゲートを出なかったですが、今ならもっと前で競馬できるでしょう」と話し、調教助手は「結構使ってきていますから、さすがに上がり目はないですが、馬はそんなにヘタっていません。血統的に距離は保ってもおかしくないですから、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」と話しています。


と、いうことで、リアルファッションさんが出走したので、
東京競馬場まで応援に行って参りました。
CIMG6856-1.jpg

久々の芝のレースということで、
期待と不安の入り混じる一戦だったのですが、
結果は11着。
スタートから前に行けず(行かず?)、
最後の直線でも大きく追い上げることができずに終わっています。

レース結果
10/07 東京8R 500万下[芝2,400m・15頭]11着[7人気]
杉原騎手「柴田善臣騎手から『あまり急かさないでリズムよく走らせた方が良い』と聞いていたので、あの位置取りになってしまいました。4コーナーでは他馬を気にして外に膨れていましたね。芝の走りは悪くないですが、最後追ってもあまりペースが変わらなかったので、ダートの方が良いのかもしれません。それに、もっと前へ行った方が良かったかもしれませんね」


7番人気にはびっくりしたなぁw
血統からか、妙な穴人気になってましたね。

長い距離のレース、お疲れ様でした。
さすがにそろそろ休養に入るとは思いますが、
頑張ってくれて、本当に感謝してますよ。
ファッション姉さん。

愛馬情報20121003

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「使った後も変わりないです。馬体減りもなく、馬は元気です。このまま続戦しても問題ないと思います」と話しており、月曜日の東京・D2,100mに出走を予定しています。

予定していた番組は除外確実な状況のため、日曜日の東京・芝2,400m[49 杉原]に出馬投票する予定です。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「先週一杯様子を見ましたが、どうも腫れが引かないので、念のため獣医に診て貰ったところ、軽いフレグモーネを発症していることが判明しました。すぐに、先生が確認に来場され、状態を見て貰いましたが、ここで無理しない方が良いとの判断で、普通に乗れる様になれば、早い段階で厩舎へ戻しますということでした」と話しています。


ってことで、ファッションさん出走確定です。
D2100のレースが除外確定・・・で、選んだレースは芝2400!!
今までのこの子のレースを見てると、
開幕週の芝が合うかというと微妙な気がするのですが・・・
それでもこの距離に適正(?)があると踏んでの出走でしょうし、
芝である程度の目処がつくようなら今後のレース選択にも余裕が出てくるはず。
期待して見てみようと思ってます。

しかし、ファッションさん、
ここまで中3週→中2週→中1週→中1週とレースを重ね、
その中で一度も大崩れしないできてることに敬意を表したいです。
我がチームの他のお馬さんが順調さを欠いていることもあり、
安定して走ってくれてるファッションさんの存在は本当に大きいです。
ありがとうありがとうファッションさん。

ディアーナさんは軽度のフレグモーネということで・・・
なかなか軌道に乗れないねぇ。。。
しっかり直してもらって、競馬場で会いたいです。

愛馬情報20121002

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~5,400mの調教をつけられています。牧場長は「もうソエは固まりましたから、長めを乗り込んでいます。先週の計量で447kgありましたが、欲を言えば450kg台には乗せたいですね」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い具合に進めています。十分乗り込めているし、トモにも力が付いてきたのでしょうね。以前よりも踏ん張りが利くようになってきました。このまま帰厩に向けて調整を進めていきます」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
小林分場・三坂厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「先週も15-15を乗ってみましたが、まだ重いですね。もう少し乗り込んで、10月下旬の能試に間に合えばと思っています」と話しています。


エヴリ君、もはやちびっことは呼べなくなってきましたね。
順調に大きくなって、レースに帰ってきてほしいものです。

スケイプさんも順調な様子。
いいよいいよ。

デピュティくんは調教のペースが上がってこないですね。
びっちり鍛えられて、能試、そしてデビューを待ちたいものです。

FC2Ad

