\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



エヴリくん結果

エヴリシーズンくんが未勝利戦に出走し、
結果はデビュー戦と同じ7着でした。

2歳未勝利|2012年08月26日 競馬データベース - netkeiba.com

毎回テレサではゲートは上手いという連絡をいただくのですが、
初戦に続いて今回もゲートで失敗して後方から。
うぅん、調教では上手く出れても、レースではなかなか。。。
なぜ我がチームのうまはみんな出遅れるのだろう←

今週前半はシルクのスタッフの方々の夏休みのようで、
レース後の情報はまだ届いておらず。
事前の情報ではレース後は放牧に出すとのことだったので、
一息入れて、成長して帰ってきてほしいものです。

エヴリ君、お疲れ様でした。

がんばれエヴリくん!!

エヴリシーズン
08/26/小倉1R 2歳未勝利(混) (芝1,200m)
12頭 51kg 藤懸 発走10:00
デビュー戦を使われた後は、馬体回復に重点を置いて調整を進めており、調教師は「食いの細い馬なのでここまで待ちましたが、現状維持か、少し減る位で競馬に使えると思います。輸送もあることだし、追い切りは終い重点でやったんだけど、追い出してからの反応がとても良かったよ。ひと叩きした上積みがかなり見込めそうだね。前走は思っていなかった出遅れで、予想外の競馬だったけど、終いはしっかり脚を使っていたので、スタートさえまともならば、十分良い競馬が期待出来ると思います。体の無い馬だから、今回は減量騎手起用で、かなり有利になると思うので、頑張ってほしいですね。少しソエが出掛けているし、レース後はおそらく気にするようになると思うので、ここを使ったら馬体の成長促進も兼ねて、一息入れようと思っています」と話しています。


エヴリ君、前走より随分良くなってるみたい。
前走ではスタートで躓いちゃってそこで終わっちゃったけど、
今回はそれ(スタート)さえ克服できれば、最内枠だし・・・
とはいえ、人気や新聞等の印を見ても過度の期待はあれかな。
と思いつつも、期待しちゃうんだよなぁ。
がんばって!!



シルクデピュティ
23日(木)に小林分場・三坂厩舎へ入厩しました。


ついにデピュティくんも入厩!!
2歳勢の体制が整ってきたね。

愛馬情報20120822

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
先週6着でした。今回は積極的な競馬で、道中は逃げ馬の直後でレースを進めると、3コーナーすぎには先頭に並び掛け、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そして直線を向くと、この馬なりに頑張っていましたが、追ってからの粘りがひと息で、上位に残る事は出来ませんでした。レース後、21日に茨城県・大滝ステーブルへ放牧されると、近走のレース内容や今回優先出走権が取れなかったこと、また限定未勝利戦への出走資格が無いことを考慮して、今後の進め方について検討した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。22日に抹消の手続きが取られる予定です。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
先週優勝しました。道中は8番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも先団を見るような格好で流れに乗り、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われ、鋭い末脚で突き抜けて先頭に立つと、そのまま後続を寄せ付けず、力の違いを見せて鮮やかな勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク2,000mの調教を付けられています。牧場長は「続けて乗っていますが、歩様は大丈夫そうですね。そろそろ経過確認の検査をしたいと思います」と話しています。


先週出走した中央所属の2頭、
おもいっきり明暗が別れる結果となってしまいました。

ダヴィンチ君はスーパー未勝利の権利が取れず、引退へ。
デビュー戦で我らが番長三浦投手の愛馬といいレースしたのは忘れないよ。。。
思い出はまた今度、あらためて書こうかね。

ファッションさんは見事に勝利し、
特に不安はないようですが次走は未定(定型文)とのこと。
9月の中山に出るようだったら会いに行きたいなぁ。

ディアーナさん、徐々に、徐々にですが足の状態は良くなってる様子。
待ってるよ。

愛馬情報20120821

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
坂路コースでキャンターの調整で、16日に併せて時計を出しています。厩務員は「体は戻っているけど、おそらく競馬ではプラス体重にならない感じかな。体調は変わりなく来ているし、順調に来ているので、今週の小倉で使う予定です。前走はスタートがもう一つ良くなかったけど、練習ではしっかりと出るので、今回はしっかり出てくれると思います」と話し、調教師は「この馬なりに飼い葉は食べてくれているし、状態は良いみたいだね。ひと叩きして出の反応も良くなってくると思うし、今回は減量騎手を使う予定でいるので、それが少しでも有利になれば、変わり身十分だと思いますよ。今週は輸送もあるので、終いだけサッとやる予定で行こうと思います」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「治療しながら少し楽をさせたことで、外傷はほぼ回復してきました。徐々にペースを上げていますし、これでトモがパンとしてくれば、動きも変わってくると思います」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク1,000m、キャンター2,400mの調教を付けられています。調教師は「ペース的には24~22秒程度ですが、距離は延ばして、しっかり乗り込んでいます。このまま入厩に向けて進めます」と話しています。


エヴリくん、予定通り今週出走ですね。
スタートさえしっかりすれば期待できるかな。
あとは馬体が余り減っていないことを祈るばかり。。。
多少はしょうがなさそうな感じだけどねぇ。

スケイプさんは外傷の影響は少なそうな様子、よかった。
調教のペースも上がってくるみたいだし、これからですね。

デピュティくん、しっかり調教をつまれてるようで。
入厩の時期は決まってるのかしら?
とはいえ今のペースじゃまだ先かな?

ダヴィンチ・・・

本日の新潟3Rの未勝利戦に愛馬シルクダヴィンチくんが登場、
昨日のリアルファッションさんに続いてほしいところでしたが、
先行するも、6着に終わってスーパー未勝利戦の権利は取れず。。。

レース情報(JRA) - netkeiba.com

今までは出遅れたり行き脚がつかなかったりで後方からのレースになっていましたが、
今回は先行する力があるところを見せてくれた分、次に期待したいところではあるのですが、、、

とりあえず、報を待つとします。

ダヴィンチ君、あつかれさまでした。

リアルファッションさん優勝!!

愛馬リアルファッションさんが本日の新潟2Rに出走し、
ついに初勝利をあげてくれました!!
これがチームやすたろうの初勝利でもあります。
超うれしい。

レース情報(JRA) - netkeiba.com

リアルファッションさん、
今でも忘れないデビュー戦のゲート立てこもり事件。
あの時も大出遅れから4角では馬群に追いつく勢いで回ってきてたし、
それなりの力は見せてくれてたんだねぇ。
そこから数をこなすごとにゲートもレースぶりも上手になって、
着順も徐々に小さい数字になってきて、
前走では初めての掲示板。
そして今回は一気に突き抜けちゃいましたね。
前にいった馬が潰れたとか、落馬の影響とかもあるかもだけど、
この子は強い勝ち方をしたと思います。
レース前のコメントもものすごく強気だったし(前回の日記参照)、
陣営は自信あったんだろうな・・・

一口馬主を始めてから早3年。
やっと、なんでしょうか?初勝利を上げることができました。
ファッションさん、本当にありがとう。

このブログを見てくださってる皆様も、
本当にありがとうございます。

出走情報!!

リアルファッション
08/18 新潟2R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
15頭3枠5番 54kg 柴田善 発走10:35
前走後、右前脚の爪に痛みが見られたものの、大事には至らず今週の出走を決めており、調教助手は「良くなりましたよ。中間は爪を痛めたけど、その影響は見られません。調教では好時計が出ていますし、状態は前走以上です。ゲートに関してはもう大丈夫だと思います。能力的には未勝利戦を勝ち上がれる筈なので、頑張ってほしいですね。芝、ダートは問わないですが、とにかく時計の掛かる馬場でやりたいですね」と話しています。

シルクダヴィンチ
08/19 新潟3R 3歳未勝利(混) (D1,800m)
15頭 56kg 木幡 発走11:10
帰厩後に蹄鉄が外れて釘を踏んだ為、装蹄を工夫するなどして回復を図ると、今週出走する事になり、調教師は「追い切りでも水準の時計が出ていますし、仕上がりは良いです。爪が弱くて時間が掛かりましたが、今は両前とも鉄橋蹄鉄を外して乗っているけど歩様は大丈夫ですね。追い切りをやった後も問題ありません。前回は1,200mで少し忙しいみたいだったので、距離延長が良い方へで出てくれれば良いですね」と話しています。


ファッションさん、スタッフさん強気です。
調子は前走以上、スタートも不安なし、つめの影響はなし。
ついに順番が回ってきたか?

ダヴィンチくんは久々のレース。
こちらも爪の影響は内容で、良かった。
この距離でどう出るか。
こちらも期待して待ちたいと思います。

愛馬情報20120815

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
坂路コースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出すと、12日にも追い切られています。調教師は「もう両前とも鉄橋蹄鉄から普通の蹄鉄に戻しましたが、歩様は大丈夫です。先週は終い重点でやりましたが、上がりも大丈夫です。今週もう少し強めをやれば態勢は整うと思います。今週の新潟・D1,800mの番組を考えていますが、メンバーを見てからどちらにするか決めます」と話しており、今週の新潟・D1,800mの番組に出走を予定しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に時計を出しています。調教師は「変わりないです。爪の方ももう大丈夫そうです。このまま行けば、今週使えると思います」と話しており、今週の新潟で出走を予定しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク2,000mの調教を付けられています。牧場長は「まだ慎重を期している段階で、無理はしていません。骨膜部分は完全ではありませんが、以前と比べると随分良くなりました。このままキャンターへ移行できればと思います」と話しています。


ダヴィンチくんとファッションさんは今週出走。
どちらもチャンスがありそう。
ってか、ここである程度形にならないと、
時期が時期だけに、ね。
がんばろう。

ディアーナさんは少しずつですが、順調に回復している模様。
待つしかない。

愛馬情報20120814

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
坂路コースでキャンターの調整です。厩務員は「他の馬と比べて食いがもう一つ細いので、普通なら1週間で体が戻るんだけど、この馬は2,3週間掛かりますね。もうほぼ体は戻ってきているし、予定通り来週の小倉・芝1,200mを使うつもりで進めていますが、今の感じなら丁度間に合うと思います。休まずに乗り込みも出来ているし、次走はスタートさえしっかり出てくれれば、勝つまでとは言えないけど、変わり身十分だと思いますよ」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「土曜日の調教中、角馬場で躓いて、左前膝に外傷を負ってしまいました。大したこと無いと思いますが、暫く経過を確認していきます」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク1,000m、キャンター1,200mの調教を付けられています。調教師は「まだ軽めのところが中心ですが、ゆっくりしたキャンターを入れています。まだ入厩は先みたいなので、こちらで徐々に進めます」と話しています。


エヴリくんは来週出走ですね。
相変わらずちびっこな上に、ご飯をあんまり食べないらしいのが気になるところですが、
来週は前走時より大きくなって出てきてくれるといいな。
楽しみ。
しかし、うちのチームの子はみんなゲートが課題になるなぁ(汗)

スケイプさん、軽いけがをしちゃったようで。。。
無理せんようにね。

デピュティくんは涼しくなるのを待つのかしら?
変に早く使おうとせずに、きちんと進めているのは好感、かな?

愛馬情報20120808

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
坂路コースでキャンターの調整で、1日と5日に時計を出しています。調教師は「左前に鉄橋蹄鉄を履かせたら、だいぶ良くなったので、先週は15-15ぐらいやってみました。上がりの歩様も大丈夫ですので、これからもう少し強めにやっていきます。このまま行けば新潟2週目ぐらいには使えるでしょう」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「右前の爪はもう大丈夫です。化膿はしませんでしたし、熱感もなくなりました。鉄橋蹄鉄を履かせて、もう普通に乗り出しています。来週あたり行けるかもしれません」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク1,200mの調教を付けられています。牧場長は「乗り出した後も歩様は落ち着いています。まだ完全ではありませんが、以前よりもだいぶ良いですよ。このまま進めて行きます」と話しています。


更新をサボってしまった・・・
これも夏のせい(黙れ


ダヴィンチくんとファッションさんは揃っての蹄の故障から、
仲良くお揃いで鉄橋蹄鉄を履いての調教。
ともに近いうちの出走を予定しているようで、がんばってほしいです。

ディアーナさんもだいぶ調子が上がってきたみたい。
中央の馬と違って期限がない分、焦らずに行けますね。

愛馬情報20120807

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「31日までは運動で疲れを取っていましたが、1日から坂路で乗り出しを開始しています。前走は思っていた競馬と全く逆の形になってしまったけど、終いもしっかり脚を使ってくれたので、次走に生きてきそうだね。スタートは元々上手い方だし、一度使って馬も分かってくると思うので、スタートさえしっかり出てくれれば、良いところがあると思います。体のない馬だし、次走は減量騎手を使ってみようと思うので、藤懸騎手に依頼しておきました。次の小倉2週目・芝1,200mを予定して進めて行こうと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元を確認しながらの調教ですが、徐々に距離を延ばして、ペースの軽いところを乗っています。まだ無理は出来ませんので、焦らずじっくりやっていきます」と話しています。尚、1日から坂路コースの改修工事に入った為、周回コース中心の調教となっています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク1,200mの調教を付けられています。調教師は「牧場でも徐々に進めています。お盆前に入れることも考えましたが、厩舎はとても暑いですからね。お盆過ぎの天候を見て考えます。牧場でこのまま進めてもらいます」と話しています。


エヴリシーズンくん、自走の予定が。
この書き方だと8/26かな?
鞍上は若手の藤懸くん。
エヴリくんはちびっこなので、減量騎手はいいかも。
レースに向けてしっかり調整を!!

スケイプさん、前回の情報では脚に疲れってことだったけど、
何だか深刻そう。
無理せず整えてほしいものです。

デピュティくん、入厩のめどは立ってるけど、
とりあえずは牧場で待機中と。
千葉のほうが大井よりは涼しいのか・・・?

愛馬情報20120801

もう8月なんですなー、早い。

子供の頃、夏休みは8月に入ると、
そこからはあっという間だったような、
そんな記憶が残ってるのか、
8月に入るとちょっと寂しさを覚える俺です(笑)

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
厩舎周りで引き運動の調整です。調教師は「引き続き様子を見ていますが、釘踏んだ部分は良くなっています。原因はハッキリしていますし、血が出たことで、中にこもることはないと思います。今の感じなら新潟2週目ぐらいに使えると思います」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
レース後、右前脚の爪に痛みが見られる為、厩舎周りで引き運動の調整です。調教師は「競馬で右前の爪を痛めたようなので、様子を見ています。せっかく権利を取ったので4節以内には使いたいですが、今後の経過次第ですね」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場で乗り運動を行っています。牧場長は「歩様に関しては大丈夫そうなので、先週末から騎乗を再開しました。全体的な運動時間を増やして状態を見ていますが、このまま問題無い様であれば、ダクからキャンターへと徐々に移行したいと思います」と話しています。


ダヴィンチ君、ファッションさんともに蹄のトラブル。。。
両馬とも臨戦態勢を整えつつある状況でこれは辛い・・・
経過を見守りましょう。

ディアーナさんはやっと調教のレベルが上がってきた感じ。
これからこれから。


昨日書いた募集馬見学ツアーの件、
さっそく行けないことが判明しました(;∀;)
その週末、予定入ってたよ・・・
かなり興味があったので残念ですが、
必死にカタログとDVDを見て、選ぶとしましょう。

愛馬情報20120731

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
先週7着でした。スタートで出遅れて後方からの競馬になると、3コーナーすぎから前を窺いますが、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線では、ジリジリ差を詰める場面もありましたが、前半のロスも影響して、上位を窺う脚は見られませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「トモに疲れがあるようなので、無理をしない程度に乗っています。ゲート中心のメニューで、負担が掛かったのかもしれません。もう少し軽めのところで様子を見てから、徐々に進めていきます」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と馬場で乗り運動を行っています。牧場長は「乗り運動の時間を増やして、全体の運動量も上げています。そろそろダクも始めて行こうと思います」と話しています。


エヴリシーズンくんはレース後の定型文(笑)
敗因がはっきりしてるので、次走に期待です。

スケイプさんはちょっと疲れが出ちゃったかな?
ファッションさんのときも思ったんだけど、
ゲート練習ってお馬さんに負担かかるんですね。。。
馬体と相談して、デビューに向けて進んでいってほしいです。

デピュティくん、とりあえずは牧場での調教が続きますね。
だんだん調子も上がってるようですし、入厩が楽しみです。



会報をぼんやり眺めていて、ふと、思い立ったのですが、
募集馬見学ツアー、参加検討してみようかしら、と。
ハードルは色々高いのだけれども、こんな機会もなかなか無いしなぁ。
もうちょっと悩んでみることにします。
一番のネックは、仕事休めるかどうかねw
せっかく北海道行くのに1泊2日はもったいない気がして・・・

FC2Ad

