\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



愛馬情報20120627

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は「先生からは新潟開催が目標と聞いていますので、このまましっかり乗り込んで、良い形で戻したいと思います」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出すと、24日には併せて追い切られています。ゲート練習も進めており、調教師は「順調に来ています。まだモコッとしているけど、ゲートは普通に出るようになりましたね。先週の動きも良かったです」と話して、今週の出走も検討していましたが、今のところ来週に回る方向です。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。厩舎周りで引き運動を10分行っています。牧場長は「先週に一度ショックウェーブ治療を行いました。これで経過を見たいと思います」と話しています。


ダヴィンチくん、新潟目標ですか。
調子良さそうなので早めに使ってほしいけど、
オトナの事情も大変ね。

ファッションさんは今週の出走は回避して来週ですね。
モコッって表現はなんかかわいいなw

ディアーナさんはまだ先が長い・・・
信じて待つしか無いですなぁ。

愛馬情報20120626

エヴリシーズン  [父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]
北海道・千代田牧場で調整中です。角馬場・屋内坂路・ダートトラックを併用し、ダクとハッキング1,000m~2,000mとキャンター2,500m~3,800mの調教をつけられています。佐々木調教師は「牧場で見て来ました。乗り込みもしっかり出来ているし、状態も良さそうだから、早ければ今週末の検疫で入厩させたいと思います」と話すと、牧場長は「平均よりやや小柄ですが、非常に素軽い動きを見せる馬です。兄のヒラボクビクトリーに似ているかもしれません。ここに来て馬がグングン良くなっていますし、丁度良いタイミングで入れて頂けるのは有り難いですね」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15を乗って、入厩に向けてピッチを上げています。元々脚元などの心配は無いですし、先生にも状態の良さを報告してありますので、それ程時間は掛からないと思います」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。引き運動を行っています。牧場長は「ショックウェーブの治療は予定していた内容で行いました。もう暫く様子を見てから、調教再開の時期を見て行きます」と話しています。


はい、今週から1頭増えてます。しれっと。

ってことでチームやすたろう、新メンバーの紹介。
ずっと悩んでた、10世代の中央所属の牡馬の補強。
何頭かにしぼって検討してましたが、決めました。
エヴリシーズンくん。
わが軍初の栗東所属馬です。
現地に応援に行きたい気持ちもあって、基本は関東馬にしてるんですが、
素敵な母系と、順調そうな調教状況に惹かれて出資を決めました。

スケイプさんも相変わらず順調そうですが。
入厩、遅れてるわけじゃないんでしょうが、6月中は無さそうですね。
こんな状態が数週続いてるし、どうなるんでしょ?
まぁ、尾関先生を信じましょう。

デピュティくんも治療を行なって、多少は良くなったのかな。
無理せず、じっくり備えてほしいですね。

愛馬が増えると楽しみも増えるね!!

愛馬情報20120620

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は「順調ですね。先週は15-15を2本行って、良い状態をキープしています。いつでも大丈夫です」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
13日に美浦へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。ゲート練習も行っており、調教助手は「ゲートは普通に出るようになりましたね。むしろ普通より速いぐらいでしたよ」と話し、調教師は「順調です。15日にゲート練習をしましたが、ちゃんと出ましたよ。これなら大丈夫でしょう。今のところ来週あたりの出走を考えています」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。厩舎周りで引き運動を10分行っています。牧場長は「乗り出したのですが、左前のヒザ部分にまた熱感を持つようになりました。すぐに獣医に確認してもらったところ、以前の骨膜炎の影響という診断で、再度治療が必要とのことでした。調教はストップして、落ち着いた頃にショックウェーブを行いたいと思います」と話しています。



中央の2頭は臨戦体制が整ってきましたな。

ダヴィンチくん、ニノ先生の厩舎の空き状況次第でしょうか。
調子も上がってきているようなので、早くレースで見たいですなぁ。

ファッションさん、来週(あたりの)出走ですか!!
ゲートも上手になってきているとのこと(でもまだ半信半疑)
福島ダート1700あたりかな、楽しみに待ちます。

ディアーナさん。。。
まさかの骨膜炎再発・・・
あああ、、、

愛馬情報20120619

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「速いところを継続しても、飼い葉はしっかり食べてくれるので、馬体が減るようなことも無いですし、課したメニューを難なくこなしています。入厩予定も出ていますので、これから仕上げの段階に入っていくことにします」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。引き運動を行っています。牧場長は「予定通り、ショックウェーブ治療を行いました。歩様もまだ完全ではありませんので、3回くらい治療が必要かなと思っています」と話しています。


絶好調のスケイプさんと、苦難のデピュティくん。。。

スケイプさん、先週に続いてびっくりするほど絶好調なコメントですな。
信じてるよー。

対照的に苦難の道を歩んでいるデピュティくん。
治療にも時間が掛かるようですなぁ。。。
まぁ、まだ焦る時期ではないよね。待ちます。

愛馬情報20120613

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は「歩様も大丈夫ですし、この時期なので緩めずに調教を進めています。先週から速い調教も入れて、いつ声が掛かっても大丈夫なように乗り込んでおきます」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「速い調教を継続しながら順調に進めています。先週も良い動きを見せてくれましたし、先生からは『近い内に戻します』と言われています。良い形で送り出したいと思います」と話すと、確認した調教師の指示で、13日に美浦へ帰厩する予定になりました。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場で常歩とダク1,200mの調教を付けられています。牧場長は「乗り出した後に、念のためレントゲン写真を撮って検査しました。獣医の診断では、このまま調教を続けても大丈夫ということで、ダクを開始しました。まだ様子を見ながらですが、このまま続けて行ければと思います」と話しています。


ダヴィンチくん、ずいぶん調子があがってきたみたいで。夏競馬で元気な姿が見れそうですね。

ファッションさんは無事に帰厩。当初の予定通り福島に向かうようですね。タイミング合ったら見に行きたいなぁ。。。

ディアーナさん、ひさびさに前向きなコメントだ!!とはいえまだ先は長そうですが・・・でも、ちょっとだけ光が見えてきた気がするよ!!

愛馬情報20120612

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15をコンスタントにこなしており、良い状態をキープしています。調教を強化してもテンションが上がることも無いですし、毛艶も冴えていて、馬も雰囲気も良いですよ。このまま乗り込みを続けて、しっかり態勢を作っていきます」と話しています。

シルクデピュティ [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。引き運動を行っています。調教師は「まだ痛みがあるようですが、熱感は治まってきました。この後はショックウェーブ治療を行います」と話しています。



色々あって、ブログを元のスタイルに戻しました。


スケイプさん、びっくりするくらい好調なようですな。
募集締め切り直前の販促強化でしょうか←
6月中の入厩、待ってますよ。

デピュティくん、脚の状態は徐々に良くなってるようですが、
これからショックウェーブ・・・
まだまだかかりそうですね。。。

愛馬情報20120606

シルクダヴィンチくん、調教のペースを上げてくるもよう。歩様の硬さが無くなった、という朗報も。時間もあまり無いですしね、期待して待ちます。

リアルファッションさんは入厩直前まで来ているようす。ダヴィンチくんと同じく時間が少ないですからね、がんばって!!

シルクディアーナさんはついに乗り運動を再開できるところまでこれたようで。ここで焦っても仕方ないからね、気長に待つしか無いねぇ。

愛馬情報20120605

ムーンスケイプさんは相変わらず順調そう。販路で15-15を定期的に行なっているようです。6月中の入厩を視野に入れているようなので、楽しみに待つとしましょう。

シルクデピュティくん、今週のテレサは牧場長の謝罪から・・・いろんな意味で辛い。。。状態はひどくはないが場所が場所なので慎重に進めていくとのこと。致命的な遅れにならないといいけどなぁ。。。(ディアーナ先輩のことを思い出してしまい・・・


さて、2010世代、もう1頭くらい出資したいなと思っていたのですが・・・
そのために取っておいたお金でお掃除ロボット「ルンバ」を買ってしまいましたw
一口馬主特定財源のつもりだったのですが、
僕も一人暮らしの男子、
お掃除ロボットが欲しくなってしまい・・・
まさかの予算流用。。。

これで生活が豊かになるはずなので、
2011年度もいい馬を持てるように頑張ります!!

(ひっどい記事だ・・・)

愛馬情報20120530

シルクダヴィンチくん、放牧先で疲れを取りながら調教に移行していく感じかな。次もレースに臨める状態まで仕上げてからの入厩になるんですかね。

リアルファッションさん、調教のペースがかなり上がってきましたね。帰厩もまもなくかしら。夏競馬で会おう。

シルクディアーナさんは徐々には足の状態も良くなってきてるようだけど、まだ先は長そうですね。。。


辛抱の時期ですなぁ。

FC2Ad

