\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



愛馬情報20120425

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
19日に美浦へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教師は「相変わらず歩様は硬いですけど、こちらで進めていきます。次走は新潟開催になるでしょう」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「報告の通り、結構腰に疲れが見られますね。先生の指示で、軽めのところから乗り出していますが、ケアをしっかり行いながら、状態を確認していきたいと思います」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「ブリスター治療を行った後は馬房で休ませて、今週からマシンの運動を再開しました。まだブリスターの腫れが残っているので、暫くは運動だけで様子を見ます」と話しています。



ダヴィンチくん、無事に帰厩し新潟開催に向けて準備中。
調教タイムは、まぁ、ボチボチって感じかな。
福島だったら見に行っちゃおうかとも思ってたんだけど、
新潟競馬場は去年行ったばっかりだしなぁ。。。

ファッションさんとディアーナさんは放牧先でそれぞれゆっくりと。
今はゆっくり体を癒してくださいな。

愛馬情報20120424

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「毛艶がもう少しなのが気になるだけで、体調面は問題ありません。気候も良くなってきたし、今の感じで乗り込んでいけば変わってくると思います」と話しています。

シルク10-53 [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。確認した調教師は「良くなりましたよ。遅くても5月中には厩舎へ入れます」と話しています。



ムーンさん(スケイプさんの方がいいかしら?)、
展示会お疲れ様でした。
調教も割と順調なようで、ちょっと安心しました。
無理せず、調教を積んでくれれば嬉しいです。

53号くん(仮名)は早期デビューがありそうですね。
セールストークじゃないことを信じてるぜ!!

愛馬情報20120418

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
千葉県・下総トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は「先週も3ハロンから15-15を行っており、態勢は整っています。検疫が取れ次第で、帰厩になると思います」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
前走後に調教師は「ゲート練習ばかりやってきたので、かなり腰に疲れが出ています。予定通り放牧に出して立て直します」と話し、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で療養中です。馬房で休養させています。牧場長は「予定通りにブリスター治療を行い、引き続き休養させています。歩様確認の意味で、引き運動程度はやっていますが、運動再開はもう少し様子を見てからになります」と話しています。


ダヴィンチさん、待ってますよ・・・

ファッション、ゲート練習って疲れるんですね。。。
勝手に軽い調教だと思ってましたが・・・
ゆっくり休んでくださいな。

ディアーナさん、時間かかってますね。
ま、無理せず。


我慢の時ですなぁ。

愛馬情報20120417

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続きキャンター中心のメニューで、じっくり乗っています。まだ冬毛が伸びている状態で、見栄えに欠けますし、しっかり馬体を戻す意味でも、現時点ではもう少し時間を掛けたいところです」と話しています。

シルク10-53 [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「順調ですね。以前は硬さがあったけど、最近はだいぶしっかりしてきました。力が付いているんでしょうね」と話しています。


スケイプさんはボチボチっすな。
まだまだ無理をする時季でもないし、じっくり頼んます。

53くん(仮名)は順調ですね。
早めのデビューを期待しています。
夏のナイターでビールを飲みながら応援したいなぁ(欲望全開)


さて、
この世代の3頭目を選んでいる、
というかそもそも出資するか、
ってとこで悩んでるのですが、、、

中央競馬の牡馬がいいんですけどね。
できれば美浦の子を…なんですがなかなか決めきれず。。。

何頭か候補はいるので、もうちょい悩んでみることにします。

愛馬情報20120411

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームでキャンター2,400mの調教を付けられると、牧場長は「歩様は心配無さそうですので、移動させて、速い調教を始める予定です」と話し、6日に千葉県・下総トレーニングセンターへ移動しています。到着後も変わり無く、調教師は「移動させてから、3ハロン42秒、終い13秒のところを乗りました。歩様は相変わらず硬いですが、来週あたり帰厩させたいと考えています」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
先週6着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーでは11番手に控える格好になりましたが、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われ、内から渋太く脚を伸ばすと、上位に食い込む事は出来なかったものの、最後までバテずに粘り込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で療養中です。馬房で休養させています。牧場長は「先生が確認して、歩様がまだ本物では無いので、もう一回ブリスター治療をしましょうということになりました。しっかり休ませて、歩様を確認してから、運動を再開させることにします」と話しています。


ダヴィンチくんは予定通り福島開催に向けて帰厩へ。
代わりにファッションさんがお休みに。
チームがうまくまわってるっていうことで。。。
ダヴィンチくんの歩様はもうしょうがないのかね(笑)

ディアーナさんは再度のブリスターですか。。。
むむむ・・・

愛馬情報20120410

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「脚元などの心配は無いんですが、長距離輸送の影響でしょうか、やや体が寂しく映りますし、それに毛艶も今イチですね。もう少しじっくりやってから進めた方が良いと思います」と話しています。

シルク10-53 [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「引き続きキャンター中心ですが、こちらに来た当初と比べると、だいぶしっかりしてきた印象を受けます。特に心配はありませんし、このまま進めて行きたいと思います」と話しています。


どちらも順調ですかね。
スケイプさんは何だかんだでけっこう移動してるし、まだこの時期だし、
負担をかけないようにやっていただけるのはありがたいですね。

愛馬情報20120409

リアルファッション
04/07 中山1R 3歳未勝利(牝) [D1,800m・16頭]6着[12人気]

尾形師「課題だったゲートはクリアしてくれました。直線は外に出せれば、もっと伸びたでしょう。これならどこかでチャンスがあると思います。ただ、この中間はゲート練習中心で、結構疲れが出ていたので、ここで一息入れて立て直します。夏競馬で何とかしたいですね」



あらま。放牧ですか。。。

まぁ、お休みらしいお休みはここまで無かったからね。。。

夏に会おう!!

出タ━(゚∀゚)━!!

リアルファッションさんが中山1Rに出走しました。

うん、うん。

ウインズで観戦してたのですが、
スタートの瞬間、ゲートを出た直後、
もう、泣きそうになりました(;∀;)

出たよ、ちゃんと出てくれた。

普通にスタートを切れることがこんなに嬉しいなんて。。。

レースは馬群の中団から後方よりで待機し、
そのまま3~4コーナーへ。
直線を向いた所からじわじわと伸びて、
結果は6着。
3,4角で外に出してたら・・・などとも考えたのですが、
最後脚を余した感もないし、ベターな乗り方だったのかな。

なにはともあれ、
今日はゲートを出たことで全て良しとしましょう!!

ここまで持ってきてくれたチーム尾形には本当に感謝です!!

次は現地に見に行きたいなぁ・・・


せっかくウインズに行ったので、桜花賞の馬券を買ってきました。
お仲間のタジさんの愛馬である、シルクのチームメイト、
プレノタートちゃんの単複をちょこっと。
がんばってほしいですね!!







さてさて、恒例の余談。
ベイスターズなんですが、とんでもない事態になってます・・・
4試合連続完封負け、、、
そのうちひとつはノーヒットノーランという。。。
水木金と嬉々として会社帰りに横浜スタジアムに顔を出した僕でしたが、
あまりにも辛くなったので(昨夜のノーノーが決め手でした)
今日は二軍戦を見に行きましたとさ(苦笑

がんばろう!!
(何をだ

ファッションさん出走

リアルファッション
04/07 中山1R 3歳未勝利(牝)(D1,800m)
16頭3枠5番 54kg 国分優 発走10:10
捻挫の為、先々週は見送りましたが、その後は状態も落ち着いた事から、今週の出走を決めており、調教師は「体は出来ているので、この中間は追い切りを行わず、ゲート練習中心にやってきました。練習ではゲートは普通に出るようになっていますが、これが競馬に行ってどうかですね。能力的に足りない訳ではないので、ゲートさえ普通に出てくれれば、悪い競馬にはならないと思います」と話しています。

ゲートさえ出れば!

ゲートさえ!!

優作くん、頼むぜ!!

愛馬情報20120404他

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、本馬場でダク1,200m、軽めのキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「歩様は変わらないけど、まずは軽めのところを長く乗って調整します。体調は良いので、この後の変わり身に期待ですね」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。調教師は「もう脚元は大丈夫です。軽い捻挫だったんでしょうね。金曜日にゲート練習をしました。練習では普通に出ますが、競馬に行って両サイドに馬がいるとどうかですね。今週使ってみましょう」と話しており、今週の中山か福島で出走を予定しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
福島県・佐藤牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「ブリスターを塗ったので引き続き楽をさせています。しばらくは運動だけで、患部をしっかり固めてしまいたいところですね」と話しています。


ダヴィンチくん、短期放牧で調整中。
当初の目標は福島開催での出走だったようだけど、
このペースで間に合うのかしらん?
とはいえ、まぁ、無理をしてもしょうがないしね。
徐々にでも調子を上げてきてくれれば。

ディアーナさん、療養中ですね。
無理せず、じっくり治して戻ってきてくれれば・・・

さて、ファッションさん。
今週出走になりますね。
土曜の中山1RD1800の牝馬限定戦に国分優作騎手の予定だそうで。
3度目の正直ですね。
そろそろ、ゲートからきちんと出るファッションさんが見たいぜ!

愛馬情報20120403

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
予定通り27日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動となると、到着後はマシンの運動で輸送の疲れを取り、今週から乗り込みを再開しています。調教担当者は「輸送に関しては問題ありませんね。展示会で良い調教が出来る様に、このまま進めて行きます」と話しています。

シルク10-53 [父フレンチデピュティ:母アドマイヤイチ]
千葉県・ティエムファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「体調は変わり無く、20秒前後のキャンターも入れながら乗り込んでいます。こちらではジックリと体力を付けて行きたいと思います」と話しています。


両馬とも順調ですね。
というか、スケイプさんは輸送で調教らしい調教はしてなそうだけどw
まぁ、それはね。
これからバッチリ調教を付けられてくださいな。



今日はベイスターズのホーム開幕戦を見るために有給をとっていたのですが、
大嵐のため、まさかの中止に。。。
まぁ、帰宅難民にならずにすんだだけよかったのかな。。。

FC2Ad

