\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



愛馬情報20120124

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。調教師は「治療の効果があったと思いますが、だいぶ歩様は良くなりました。軽めのところを乗り出して、このまま様子を見ます」と話しています。


リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
19日にゲート再審査を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教師は「ゲートの出はまだ普通より遅いけど、以前よりはだいぶ出るようになりました。体もフックラして良くなりました」と話し、調教助手は「放牧を挟んで、だいぶ変わりましたよ。キャンターでも自分から走ろうとしていたし、ゲートも以前は中に入ると頭を上げて後ろに下がっていたけど、自分から出る気を見せていました」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
大井競馬場・上杉厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「様子を見ながらですが、徐々に進めています。レースについてはもう少し状態を見極めてからと思っています」と話しています。


ダヴィンチくんとディアーナさんはゆっくりながら順調に回復している、ということで。毎週これを書いてる気がするけど、あせらずに、あせらずに。。。

ファッションさん、ゲートに関して突っ込んだ話が(;∀;)走ることについて、ゲートを前に出ることについて、気持ちが前向きになってきたということね(;∀;)その調子!その調子!!がんばろう!!

愛馬情報20120119

リアルファッション
19日にゲート再審査を受けて、合格しました。


よかった!
本当によかった!!
一番心配だったゲート再試験を、
一発で(←たぶん)通過。
よかった、よかった。。。
ここ最近で一番ってくらい、嬉しいです(笑)

愛馬情報20120117

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
茨城県・ドリームファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行っています。調教師は「歩様はあまり変わってこないですね。この後は、ショックウェーヴで治療します」と話しています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、12日に美浦へ帰厩しています。到着後は坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しており、まずはゲート再審査に向けて調整を進めていく予定となっています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
大井競馬場・上杉厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は「治療の効果でだいぶ良くなりましたが、まだ様子を見ながらです。能試は受かっているので、慌てずにやって行きます」と話しています。


ダヴィンチくんは、ゆっくりと回復させてくださいな。
あせらずに、まってます。

ファッションさん、帰厩してすぐ調教、馬なりで、タイムも悪くなさそう。。。
走る方は問題ないかな。
あとは、ゲート審査頑張って!!

ディアーナさん、回復してきましたか。
よかった。
慌てずに、ですね。

愛馬情報20120111

リアルファッション
12日に美浦へ帰厩する予定になりました。

昨日の情報で脚をぶつけたということで心配していたのですが、
翌日にまさかの嬉しい連絡が。

天栄でもずいぶん乗り込まれていたようですし、
レースに出てくるのを楽しみに待つとします。

気になるゲートはどうなんですか、ね、、、

愛馬情報20120110

シルクダヴィンチ [父ネオユニヴァース:母ビットオブファット]
前走後に調教師は「競馬後、乗り出したら右前の歩様に違和感がありました。検査をしてもらったら、背筋と首の辺りの上腕頭筋に張りがあるようです。前脚を上げる筋肉ですね。電気針で治療しながら様子を見ていましたが、なかなか良くならないので、放牧に出します。脚元や骨には異常無く、ただの筋肉痛なので心配はないと思います」と話し、4日に茨城県・ドリームファームへ放牧されています。

リアルファッション[父キングカメハメハ:母グラスファッション]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「年末、マシンに右トモをぶつけた影響で、少しペースを落として様子を見ています。でも、ひと息入れて歩様は気にならなくなってきたし、痛みなどもありませんから、特に心配いりません。近い内に15-15の調教に戻せると思います」と話しています。

シルクディアーナ [父シーキングザダイヤ:母シルクフローラ]
大井競馬場・上杉厩舎在厩。本馬場で軽めの調整です。調教師は「左前の骨膜ですが、ショックウェーブを当てて治療を行いました。当初より歩様は良くなっていますが、様子を見ながら進めて行きたいと思います」と話しています。


3頭揃って軽度のアクシデントとか・・・
筋肉痛だったり、トモをぶつけてみたり、骨膜でちゃったり。
まぁ、3頭とも順調に回復してそうなのが救いです。
ムリせずに、しっかりと治して競馬に戻ってきてほしいものです。

愛馬情報20120104

シルクダヴィンチ
右前脚に筋肉痛の症状が見られる為、4日に茨城県・ドリームファームへ放牧されました。


新年一発目にこの情報・・・
ってそこまで悲観する話じゃないですかね。
今回は美浦の外厩への放牧だし、
11月から3連戦でしたしね。

じっくり休んで、痛みを癒して戻ってきてくれれば。

2012

あけましておめでとうございます。

年が明けてしまいましたが、
愛馬的な昨年の回顧と、新年の抱負を簡単に。

昨年は持馬4頭のうち3頭が出走と、
なかなか楽しませてもらえた一年でした。
最高順位は4着でしたが。。。それはそれ。
出走予定の連絡が来てから、
レース当日までのあのワクワク感。
何にもかえがたいですね。

てことで、今年の目標。
まずは馬券の圏内に、
そして念願の初勝利を!!
これにつきますね。

そのために、2歳世代の選定も進めています。
関東馬で2頭かな、持ちたいなと思ってます。
もうちょい粘るけど。
(候補馬の残口数にかなり余裕があるのでw)

と、いうことで、
今年も愛馬を見守りつつ、
楽しんで行こうと思います。
競馬場にいっぱい連れて行ってくれますように。

今年も1年、よろしくお願いします。

FC2Ad

