\愛馬優勝/

一口馬主のメモ用に。



代替出資証書

仕事から帰ってきたら、シルク様から見慣れないサイズの封筒が。
シルクプレイヤーの登録抹消に伴う清算の案内が来てました。

未勝利で引退したことにより、出資金の約半分が戻ってきたよ。
返金じゃなくて、「代替出資証書」という、
今後出資するときに充当できるポイントみたいなものとしてですが。
こういうもんなんですね・・・

あと、毎月の管理費の余剰金も戻ってくるんだよな…
けっこう戻ってくるもんなんですね。

一口を始めたばかりなので、
こういうこと一つ一つが新鮮で・・・

なんだけど、
やっぱりさみしいですね。
うん。
プレイヤー君とももうちょっと長く付き合いたかったなぁ。
初めての出資馬だったし。。。

まぁ、
決まってしまったことは仕方ないし、
競馬の世界は厳しいですからね。
(とってつけたようなコメント。。。)

とりあえず、
プレイヤーくんの残してくれたこのお金を使って、活かして、
来年の2歳のお馬さんたちを持っていこうと思います。

愛馬紹介 シルクプレイヤー

シルクプレイヤー
牡 追分ファーム産
父:ジャングルポケット
母:プレギエーラ(サンデーサイレンス)
美浦:武藤→星野忍


一口馬主を始めることを決めた時に、
最初の1頭として選んだ馬です。

予算的な意味で口数の多いクラブを選びたかったので、
ブルー、友駿、キャロット、ラフィアン、そしてシルクの5社に資料請求。
各社の09年産馬パンフレットを見ながら、
悩んで悩んで、この馬を選びました。
同時にシルクに入会することを決めました、
他にも諸々の条件とか見たけどね。

通算成績は1戦0勝、
結果的に、僕に一口馬主の厳しさと、
同時にワクワク感を教えてくれたお馬さんとなりました。

それまでPOGはやっていたけど、
1頭の馬をデビュー前から注目し続けるなんてことは、
ほとんどやっていなかったので、
毎週送られてくるメールと、
毎月送られてくる会報を、
それはそれは楽しみに待っていたものです。
(今でもすんげえ楽しみだけどね。)

同期の馬が入厩し、デビューし始めても、
この子はなかなか入厩すらできませんでした。
体質なのか、ちょっと強い調教をすると怪我したり、
気がつくと熱を出したりしていて、
なかなか入厩まで至れていませんでした。

結局、デビューが適ったのは、セントライト記念当日。
スーパー未勝利が始まる直前の、未勝利戦でした。
調教も明らかに足りず、
時期的に使うならここしかない、
ということだったんでしょうが。。。

結果はもちろん惨敗。
出遅れから、バテた馬を交わしただけで終わりました。

そして先の記事のように先日抹消され、
クラブからのアナウンスによれば、
今後は佐賀で競走馬を続けるらしいですが。。。
実際のところ、どうなんだろう。

なにはともあれ、
この子のおかげでずいぶん夢を見ることができました。
ありがとう。

CIMG5822 ブログ用縮小

愛馬情報20111019

シルクプレイヤー [父ジャングルポケット:母プレギエーラ]
14日に抹消の手続きが取られました。今後は、佐賀競馬で競走を続ける予定で
す。

FC2Ad

